久喜白岡ジャンクション 本線第2高架橋
所在地 | 埼玉県久喜市 |
年代 | 2012年5月 |
特徴 | 本橋は、東北自動車道上に架かる首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の上下線2橋である。東北自動車道上の架設は送り出し工法を採用し、上下線同時に1夜間で行った。東北自動車道の直上となる1径間分の防錆仕様は、塗り替えサイクルの低減を図るため、金属溶射を採用している。 |
会社 | 川田工業 |
名称(工事) | 首都圏中央連絡自動車道 久喜白岡ジャンクション本線第2高架橋(鋼上部工)工事 圏央道 久喜白岡JCT |
発注者 | 東日本高速道路(株) |
形式 | 5径間連続合成細幅箱桁橋2連、6径間連続非合成I桁・箱桁橋、門型鋼製橋脚 |
橋長(m) | 317.0、407.6 |
支間割(m) | 49.1+84.0+2@65.0+52.1m、59.2+60.5+77.0+96.0+59.0+54.1 |
鋼重(t) | 2,013 |
当社鋼重(t) | 2,013 |
仕様 | 有効幅員 9.3m、6.8~9.8m |